05月30日 (土)

[PR]

【ブツブツ肌さん必見】毛穴ケアの間違いとは



ファンデーションで隠そうと思っても小鼻のブツブツが気になる。ほっぺの毛穴が垂れて開いてきた。


私と同じような経験をしたことある方は結構いるのでは??


毛穴のブツブツと黒ずみってなかなか消えないですし、美肌の大敵ですよね。


スッキリツルッと取れたらいいなって思うんですが毛穴ケアって簡単なようで実は難しくないですか??


私はずっと毛穴に悩んでいて、肌がぼこぼこしていてオレンジの表面みたいになってました。(´;ω;`)

これって若いうちだけと思っていたけれど、歳を重ねてもそのままで…

main

しかも、毎日洗顔・ピーリングもしているのに黒ずみが消えない・・・!

毛穴nose01

私は高校生の頃からニキビと毛穴の開きが気になってました。


だから毛穴をキレイにするためのことに色々挑戦していて、その当時高校生の頃流行っていたのがごっそり角栓を絡め取るとかいううたい文句の毛穴パック。

kao01

毛穴パックって、ぺりって剥がすと角栓が張り付いていて爽快ですよね!はがすときに痛みはありますが、はがした後の達成感や爽快感は格別だった思い出があります。


その時は毛穴がきれいになった!って喜んでいたんですが、よく鏡でみたら黒ずみは消えてない。


後で調べたんですが、毛穴パックって毛穴の汚れじゃなくて表面の乾いた皮膚や浮いている角質を取るだけらしいです。


つまり取れていたのは角栓ではなく、ターンオーバーによって自然に排出される角栓などで、大きな効果はなかったみたいなんです。

毛穴nose02

毛穴パックでは毛穴の汚れは取れません


メイクをするようになってから試したのがオイルクレンジングとピーリング。


私、毛穴が汚いのは顔が脂っぽいからだと思っていたんです。


だから皮脂をしっかり落とすオイルクレンジングと、角質を取るためにピーリング剤を使ってました。


だけど、ずっと使っていても一向に毛穴がキレイにならない・・・。

Model01

一体、何を使ったらいいの?


どんなスキンケアをしたら毛穴がキレイになるの!?と迷走して色々なものを試しました。


でも、色々使った結果、私のスキンケアは間違いだったと気付きました。


頑張って皮脂を取ろうとして毛穴に負担をかけるようなオイル系クレンジングを使うのは、逆に皮脂を増加させてしまっていたんです。

オイル系クレンジング

皮脂の取り過ぎは逆効果!


皮脂を取りすぎるスキンケアのせいで毛穴が開ききってしまった私。


あなたも、私と同じようなスキンケアをしていなら、毛穴ケアを見直した方がいいですよ。