05月30日 (土)

[PR]

印象が変わる!美眉ポイント【Step1】理想の眉を決めよう



顔のパーツで印象を左右する『眉(アイブロウ)』

新生活が始まる春シーズンは、はじめましてのシーンが公私ともに多いもの。

雰囲気を少し変えて好印象を持たれたいと思う女性もいるのではないでしょうか?

そんなとき、眉の形を変えるのが一番早いかもしれませんよ。

main

メイクもお手入れも苦手意識を持つ方が多い顔のパーツ『眉』は、意外と印象を左右するってご存知でしたか?


眉毛って少しいじるだけで顔の印象がガラリと変わるとても重要なパーツなんです!


今回はそんな眉にご注目です。美眉になるポイントを伝授したいと思います。

まずは“理想の眉”を決める


トレンドもさることながら、ここ数年は地眉を生かすナチュラル眉が圧倒的に人気。

なかでも印象を大きく分けるのが「平行眉」「アーチ眉」この2つです。ご自身の顔の形と一緒にチェックしてみてくださいね!


トレンディなオルチャン風「平行眉」
平行眉
今や韓国コスメブームはとどまるところを知らない、一大トレンドですよね。そんな韓国美女の眉には「平行眉」が多いのです。
ナチュラルで優しい印象になる平行眉は男女問わず好感度高し!眉頭から眉尻にかけて真っすぐで平行な眉ラインは「ストレート眉」とも呼ばれています。
太眉であれば、優しくも意志の強い印象に。平行眉は割とどのような顔型でも似合うと言われていますが、主に卵型、面長、逆三角形の顔型が似合うとされています。
万能平行眉の人気は、まだまだ続きそうな気配ですよ♪
あの人気女優も!女らしさバツグン「アーチ眉」
アーチ眉
テレビに出ている人気女優に意外と多いのが「アーチ眉」です。
平行眉に比べ、眉頭から眉尻まで緩やかで丸みのあるカーブを描くのが特徴的です。
女性らしく見えてエレガントな印象を与えるアーチ眉は太眉だと野暮ったさが出てしまうので要注意!
眉上、眉下ともにスッキリさせて、若干細めにするのがポイントですよ。
似合う顔型は、丸顔やベース型の顔型です。眉尻を長めにすると顔が引き締まり小顔効果が期待できます。

“顔型×なりたい印象”を決めるのがポイント

顔型×なりたい印象

いかがでしたか?自分の顔型をきちんと把握してなりたい印象を決めれば、理想の美眉への道は近いですよ!

最近眉のお手入れをさぼり気味だった方、または長い間適当にしている方は、ぜひ明るい場所で鏡をのぞき地眉チェックしてみてくださいね。


次回は眉のお手入れツールをいくつかご紹介します。

眉のお手入れツールへ