05月30日 (土)

[PR]

【ずぼら女子レシピ②】カンタン!栄養満点もっちりトースト!



誰でもできる!目分量でも失敗しない!やる気がなくても何とかなる!

そんな料理をご紹介!

main

今回はとっても簡単だけどボリュームたっぷりのもちポテトトーストを紹介しますね。

トースト

材料はこちら(2人前)

厚切り食パン・・・2枚

お餅・・・2つ

ポテトサラダ・・・お好みに合わせて

とろけるスライスチーズ・・・2枚

マヨネーズ・・・10g

バター・・・10g

塩コショウ・・・少々

まずお餅の上に軽く水をかけて、ラップをして電子レンジへ。

もち

その間に厚切り食パンの表面に軽く、さいの目状に切り込みを入れます。

切り込みに細かく切ったバターを塗り込みます。

その上にスライスチーズ、ポテトサラダの順にのせれば、下ごしらえは完了!

柔らかくなったもちをポテトサラダの上にのせて、マヨネーズをたっぷりかけたらオーブンで加熱!

ポテトサラダ ※通常のトーストよりも長めに加熱するのがポイントです!!

3~5分加熱して食パンがきつね色になったら、出来上がり!

お好みで塩コショウを振ると味にパンチがでて一層美味しくいただけますよ。


モチ(米)、パン(麦)、ポテト(芋)という3種類の炭水化物を一度に食べるなんて…罪悪感があるかと思いますが、この組み合わせが最高にクセになります!!


ご紹介したオーソドックスな食べ方のほかに粒マスタードにディップしながらいただくアメリカンスタイル。


ポテトサラダに醤油を混ぜてから焼き上げる和風スタイルなど、アレンジも様々。

(個人的にはすりおろしにんにくと、お砂糖を加えた醤油をパン全体に塗ってから焼き上げるガーリック醤油風味が一押しです)


自己流のアレンジも広がるこのトースト、是非一度お試しあれ!

今日もごちそうさまでした。