02月19日 (水)

[PR]

夫に守らせたい三つの誓い!




夫婦の『誓い』、約束事を作ってみませんか?

お互いがしてほしいこと、してほしくないことをはっきりさせるのです。


それを40年近くずっと続けてきている夫婦がいます。

芸能人同士のカップルで、理想の夫婦として一番に名前が挙がる二人。

三浦友和さん・山口百恵さん夫妻です。

main

夫の三浦友和さんは硬軟織り交ぜた演技力で毎年、映画やドラマに出演するベテラン俳優。

CM、ラジオなどでも活躍中。

近年の出演映画を挙げると『アウトレイジ』、『葛城事件』、『64』、『DESTINY 鎌倉ものがたり』、『羊と鋼の森』など、その勢いは留まるところを知りませんね。


一方で山口百恵さんはデビューから引退までのシングル、LP合わせて2000万枚というセールスレコードを誇る70年代における伝説のアイドル。

そして映画13本、『赤い』シリーズなどの人気ドラマに出演、そのほとんどが三浦との共演でした。


二人が出会い、親密になっていったのも、映画とドラマでの連続共演がきっかけだそうです。

1979年のコンサート中に婚約を発表。翌年のファイナルコンサートをもって引退。

三浦友和さんと正式に結婚。


引退後は一切、芸能界に復帰することなく現在に至っています。

コンサート

①禁煙

②生活でずるいことを禁止

③浮気厳禁。


この三つの『誓い』を三浦友和さんはずっと守ってきました。


普通の夫婦はお互いに色々な事を我慢して生活していく。

しかし、三浦友和さん・山口百恵さん夫妻にはそれがない。


お互いを思い合っているから、お互いをサポートする。

サポートし合うのは自然なことで、我慢することなど何もないのだそうです。


誓いを守ることで、お互いが辛い思いをせず、喧嘩にならないんですね。


もちろん長い結婚生活を続けていく中で、芸能人ゆえの辛いことはあったそうです。

アイドル引退後も付きまとう記者、まだ幼稚園児だった息子を怯えさせるような強引な取材。


妻は子どもを守るために戦い、夫は妻をかばい続けました。

夫妻子ども

二人は今年で結婚40周年

子ども達はすでに独立。


今も二人で肩を寄り添い、買い物、映画、旅行。

山口百恵さんは義理の両親のために介護について勉強。


夫が紫綬褒章を受章した時でさえ、表舞台に出ることはありませんでした。


夫は帰宅前には必ずメール、帰宅後は家事を手伝う。

家事が終わると、二人でバラエティ番組を見ながら談笑にふける。

一流俳優と伝説のアイドルではなく、きっとどこにでもいる夫婦の幸せな姿ですね。


『誓い』を作り、守ることで、お互いをより理解し合い、支え合っていく。

長く夫婦円満を続けていくうえで、この二人ほど見本になる夫婦はいないのではないでしょうか?


きっと夫婦円満のコツはお互いを思いやり、夫婦の『誓い』を守ることなのかもしれませんね。

夫婦円満